KAIAS1JP'S BLOG

ハード系中心かな?

ジェットウォッシャー「ドルツ」使いました

ジェットウォッシャー「ドルツ」、はてなからのメールを見て気になり、物の試しに購入してみました。
アマゾンで購入。

ハンディーで防水タイプの「EW-DJ52」を買いました。
実は、歯の一部の歯肉が歯肉炎気味で歯を磨くと血がにじむことがあったので、ちょっと届いてから使うまでびびっていました。で、実際に使ってみました。
水がいきよい良く出ると聞いていたので、お風呂に入ったときにチャレンジ。風呂で少し温まってからドルツに水を入れてまずは一番弱い水流でスイッチオン。最初の感じは「たいしたことないなー」という感じ。で強さをあげていくと歯の間に水が入る入る。最強にして4回ぐらい水を入れかえて使ってみました。まずは前歯から。「当たるわー」と思いながら横にずらすと水が「ずぼっ」と隙間に入る。事前に歯を磨いていたためあまり詰まっていたものはなかったのですが、とうとう歯肉炎気味のところに当て始めると感じる感じる。圧力があります。向きを変えて上から歯に向かってあてていくとちょうど空間と言うかそういうところにスポッと入り、血がドバーと出てきましたw。「歯を磨いてもまだ足りなかったかー」と思いつつ何度も当てること数回。使っているうちに気持ちよくなってきたところで最初の使用は完了。

いま、パソコンの前ですが歯が、というか歯肉がいい感じに刺激されてスースーします。なんか口の中が血なまぐさいです。実際に使ってみて、「これは買ってよかったなー」「毎日やろう」と思い始めています。しかし、本当に血が出るんですね。一人暮らしなので交換しなくて済むため、使い終わったあと裏蓋を開けて少し残っていた水を出して拭いて乾かしています。

正直、歯は磨いていないほうだと思っていたので効果あるだろうなとは思っていましたが、案の定血が出てちょっと笑っています。でも、これ気持ちいいです。再度磨くのが嫌になるので、使ったあとにデザート食べる気がしません。まだ冷たい水は飲んでいませんが、詰まっていたものが取れて歯にしみたらどうしよう。それでも、これ使い続けます。買う価値ありますよ。


#ジェットウォッシャー「ドルツ」効いた・効きそう


by パナソニック×はてなブログ特別お題キャンペーン